犬の体内重金属の検査

愛犬の健康寿命をのばしてあげたい。
それは犬を飼う飼い主皆の一番の願いです。そして、それを可能にするのは飼い主である皆さん1人1人に懸かっています。


犬は人間と同じく、生まれつきの体質や遺伝的なものにおける健康寿命のベースがあり、それが生活環境やフード等の影響によって覆されることも多々あります。

基本的に犬は体質が肉食ですので、肉食である事を考えて作られたドッグフードを与える事で犬に必要なタンパク質を十分に補うことができ、生涯健康に暮らせる可能性が非常に高まるでしょう。フードは毎日摂るものですので、質を重視することが愛犬の健康に直結します。

中には、良質なフードを与えていても体調が芳しくなくなる犬もいます。それは、散歩中に交通量の多い道路でタイヤの研磨粉や排気ガスを多く吸ってしまう環境にいたり、部屋のホルムアルデヒドが影響したり等で体内に重金属が蓄積されている事が主な要因である場合があります。

重金属を溜めさせにくい環境を作りながらデトックスを行う事が重要です。

愛犬の体内にどれだけの重金属やその他有害物質が溜まっているのか?を検査してくれる動物病院があります。
たとえばこちらの動物病院さんです。

⇒ 佐久平どうぶつ病院

検査をご希望の方は、お住いの近くの動物病院でそのような検査を行われているかどうか問い合わせしてみるか、佐久平どうぶつ病院へ問い合わせを行い、愛犬も毛髪を送って検査をしていただく手順を伺うと良いでしょう。

いつもの良質なフード+デトックスで、あなたの愛犬が長く元気で過ごせますように!