【新型コロナウイルス】犬にも使える安全なウイルス予防サプリ「コロイダルシルバー」

猫にも使える安全なウイルス予防サプリ「コロイダルシルバー」

諸外国では、ずいぶん前から当たり前のように重宝されてきた有能なサプリがあります

それは「コロイダルシルバー」です。

天然の抗生剤として知られており、正常な細胞には影響せず体内のウイルスを窒息死させるような働きがあるとの事です。

日本では知る人ぞ知る商品で、主にペットたちの歯周病や歯肉炎、口臭対策として使用されています。

香港のポメラニアンが新型コロナウイルス陽性というニュースがありましたが、今後ペットたちにどのような影響を及ぼすのかは現在のところまだ不明です。予防として・いざ感染してしまった際にも使用できるよう、お家の薬箱に1本常備してあると良いかと思います。

摂取方法としては、スプレーボトルに入れて口腔内にスプレーしたり、フードにかけて食べさせたり等、症状によって使い分けましょう。また、新型コロナウイルスにより万が一人と同じように咳症状や肺炎を発症した場合は、ネブライザーで吸引させるという方法もあります。

コロイダルシルバーは健康な細胞には影響がないと言われていますが、悪玉菌が減ると共に善玉菌も少し減ってしまう可能性がありますので、猫用の乳酸菌を同時摂取させても良いかもしれません。

メーカーによって濃度が異なります。実際に使用された方のブログや、商品レビュー、医師の意見を参考にして、使用頻度を守った上で試されることをお勧めします。

※私も実際に使用していますが、長期間治らなかった口腔内や喉の炎症がおさまりつつあります。