殺処分されてしまう犬猫たちには、様々な経緯があります
ペットショップやブリーダー等人間が管理するシステムにおいての命に関しては、誠意をもって取り組む事で命を無駄にするような事は本来であれば発生しないはずです。
しかし、そのような中からの保健所への犬猫持ち込みや、ましてお金を払って購入した犬猫でさえ飼い主の勝手により殺処分となってしまう場合がいまだ多くあります。
それらを少しでも食い止める為のサイト開発のクラウドファンディングページが以下です。
⇒ 殺処分をゼロに!生まれる前にペットの予約ができるサイトを開発
生まれた犬猫を見て購入するのではなく、欲しい種の犬猫を先に予約してから生まれる予定の犬猫とのマッチングをはかります。
このプレオーダー制を用いる事で過剰で無茶な繁殖を防ぎ、衝動買いにより将来的に犬猫を保健所へ持ち込む飼い主を減らす事へも繋がるという画期的なサイトです。
実際に保健所を見てみると、犬は特に雑種よりも犬種のはっきりした犬たちが多く収容されています。猫もまた、これまでは雑種野良猫が多かったのですが、徐々に犬たちと同じく猫種の分かる子たちが増えてきました。
先ずは殺処分寸前の犬猫たちを救い、同時にそのようなサイトを立ち上げる事で負のサイクルの源も断っていくという流れはとても有効的です。
クラウドファンディングに賛同される方は、是非支援してみてくださいね。