サイトアイコン Dog Partner

WHOLESOME PETS 計量カップでドッグフードの量を適切にして健康に!

WHOLESOME PETS の計量カップで愛犬の健康管理を

出典:WHOLESOME PETS

愛犬の健康管理で最も重要な食事。ドッグフードの質だけではなく、与える量の加減も後々の体調に大きく影響をもたらします。また、年々歳を重ねる度に適切なフードの量を考えていく必要があります。同時に、愛犬の健康状態にあわせた量も考慮します。

適切な量の目安はドッグフードのパッケージに記載されています。ドッグフードを販売されている会社のサイトに掲載されているものを参考にされるとよいでしょう。しかし、あくまでも目安となります。愛犬の日々の健康状態をチェックしつつ、都度個体への適量を決めましょう。

その際、計量カップ等では「なんとなく」の量になってしまいがちです。量り易く、明確にグラム数が分かる計量カップ「WHOLESOME 計量カップ」を使用すると、より正確にフードの量を調整することが可能になります。

生後間もない子犬や高齢になってきた犬にはフードをふやかしてあげることで消化不良や嘔吐を防ぐことができます。動画で簡単に分かりやすくご紹介していますのでこちらも合わせてご覧ください。
子犬や高齢犬のためにフードをふやかす方法

WHOLESOME PETS 計量カップのサイトはこちら

WHOLESOME PETS 計量カップ 公式サイト

モバイルバージョンを終了